おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

*** 全記事一覧 ***

     →ちょっと試しで、アメブロ登録してみました…»全文表示»
     →「本当は人間に不便なということは何もなか…»全文表示»
     →農作業をすれば、必ず土がつく。雨の日なん…»全文表示»
     →私が雑草とりにハマっているので、ありがた…»全文表示»
     →ふと、最近手がきれいなことに気づいた。カ…»全文表示»
     →いつもの小松菜収穫。先日はちょっと様相が…»全文表示»
     →昨日、ひとつめのゴーヤの花が咲きました。…»全文表示»
     →お食事中の方ごめんなさ?い、最近、うんこ…»全文表示»
     →プランターは、やはり肥えた土を入れ、肥料…»全文表示»
     →玄米酵素ごはんにハマッた。なにしろ、炊き…»全文表示»
     →しばらく頭髪をお湯洗いだけにしていました…»全文表示»
     →もっと早く読んでいればなぁ?。「病気にな…»全文表示»
     →昨日、米麹の酵素にすっかり魅せられた私、…»全文表示»
     →甘酒(麹菌でお米を発酵させたもの)には、…»全文表示»
     →うちのプランター、どうやらクローバーの種…»全文表示»
     →昨日ゴーヤをプランターに定植しました。 …»全文表示»
     →さてさて、シャンプー剤をやめて1週間にな…»全文表示»
     →昨日に続き、自然農園の野菜をいただきます…»全文表示»
     →今日、白菜の花が届きました。送り主は「ア…»全文表示»
     →まったく、人間というのは、余分なことをし…»全文表示»
     →単純労働で、体の感覚が覚醒していく・・・…»全文表示»
     →「人間の最大の罪は不機嫌・・・」とはゲー…»全文表示»
     →最近、私って修行が足りん!って思ったこと…»全文表示»
     →粘土団子の芽が2つでました?♪ 矢印の部分…»全文表示»
     →ゴーヤの種を植えたのが3月17日。4週間ほど…»全文表示»
     →粘土で洗髪できないか?といくつか試してみ…»全文表示»
     →母が緑内障になりました。緑内障は簡単に言…»全文表示»
     →今日はもらいものの多い日だった。ニリンソ…»全文表示»
     →たまたま午前のお茶のみで、ゴーヤの話にな…»全文表示»
     →以前作った泥だんごは、形が崩れて土の小山…»全文表示»
     →今日は朝から不調!っていうか、今週はジベ…»全文表示»
     →久々に出ました、「ジベルバラ色非糠疹」←…»全文表示»
     →農家で仕事を始めて、土と仲良くなってきた…»全文表示»
     →チャリ通勤が楽しい。あっちのハコベは元気…»全文表示»
     →昨日、粘土団子を作ったぞ?・・と記事をア…»全文表示»
     →ホワイトクローバーの芽が出てきました。比…»全文表示»
     →すいとん・・・とは小麦粉を水で耳たぶより…»全文表示»
     →感謝されたり、頼りにされると、自分でも予…»全文表示»
     →ついに救命講習(無料3時間)を受けてきま…»全文表示»
     →今日は肉断ち、代わりは大豆。お肉癖になる…»全文表示»
     →土ははだかにしておいてはいけない気がする…»全文表示»
     →たまたまネットで見つけた種の計り売りに行…»全文表示»
     →今日は仕事が休みになったので、おくればせ…»全文表示»
     →長らく探していた答えが見つかると、一気に…»全文表示»
     →昨夜のエントリーを書いている途中で、なん…»全文表示»
     →最近は良くラジオを聴いていますが、たまた…»全文表示»
     →「お掃除おばさん」ってタイトル、ずっと気…»全文表示»
     →今日は雨のため・・・・?か、仕事はお休み…»全文表示»
     →先日はmy野良着の外着をご紹介しましたが。…»全文表示»
     →新しいことを始めるときは、服装から入りま…»全文表示»
     →夫が亡くなって1年が過ぎた。長い長い1年だ…»全文表示»
  • 2009年02月05日 / 口福
     →たぶん、きっかけは「出汁」を忘れた味噌汁…»全文表示»
     →口に含んだ途端、「まずい!」というのでは…»全文表示»
     →形がイレギュラーのため、売り物にならない…»全文表示»
     →農業に足を踏み入れてから、初めての雨。雨…»全文表示»
     →今年はいろいろあったなぁ?。夫が今年の2月…»全文表示»
     →おととい農業研修5日目を無事クリア。実家…»全文表示»
     →農業体験4日目。蒸し土という言葉を初めて…»全文表示»
     →農業体験3日目。昨夜は喉が腫れズキズキ、…»全文表示»
     →農業研修2日め、長芋掘りは難しい。商品価…»全文表示»
     →いきなりですが、今日から一週間、農業研修…»全文表示»
     →今日は、ついに家からテレビが無くなった。…»全文表示»
     →今日は朝から、ナーバス。なぜなら、スプレ…»全文表示»
     →いったい寝たのかどうなのか、やたらへんな…»全文表示»
     →今朝、目覚めたとき、見上げたら空・・だっ…»全文表示»
     →情報は1冊のノートにまとめなさい 100円で…»全文表示»
     →軽めのテレビ依存症だったのかもしれない。…»全文表示»
     →ここ数日、悩んでいます結論が出ず、頭の中…»全文表示»
     →無印良品の「ラバースポンジサンダル」がい…»全文表示»
     →人からどなられると、理由にかかわらずシュ…»全文表示»
     →ありがたいなあ?ブックオフに買取り依頼を…»全文表示»
     →ものを処分しようとするとき、最初は「必要…»全文表示»
     →今日は1日家から出ず 物の処分に勤しみま…»全文表示»
     →10月末でお仕事クビになりました。予想し…»全文表示»
     →昨日は世の中に感謝の気持ちでいっぱいだっ…»全文表示»
     →畳の上に座布団を敷いてひたすら座っている…»全文表示»
     →夫が亡くなったと書きましたうそのようです…»全文表示»
     →夫が急逝いたしました。何をどうしていいか…»全文表示»
     →ゴム手袋なんて、どれも似たようなものだと…»全文表示»
     →この冬は、静電気に悩まされずに済みそうで…»全文表示»
     →掃除が嫌でなくなるやり方を10項目にまとめ…»全文表示»
     →ローソク足を勉強すると、今まで無味乾燥だ…»全文表示»
     →相場観測用にチェックリストを作ってみまし…»全文表示»
     →キッチンでの調理中や片付け中、手を濡らし…»全文表示»
     →食器洗いには和紡布を使っているので、石け…»全文表示»
     →先週末は、ちょっと重めのお掃除をしました…»全文表示»
     →会社では、メール送信時にBccに会社共有の…»全文表示»
     →昨日は、月や年ごとにする家事を、RTMで…»全文表示»
     →来年のカレンダーやスケジュール帳、売り出…»全文表示»
     →TOPIXは昨日まで4日連続で陰線でした…»全文表示»
     →正直、禁酒がこんなに簡単だとは思いません…»全文表示»
     →禁酒3日目です。1日目の朝に、夫に禁酒宣言…»全文表示»
     →ほうれん草や小松菜、最近の葉野菜には虫が…»全文表示»
     →お弁当を作るようになって、食事の簡単な計…»全文表示»
     →7月から、大人2人分のお弁当をほぼ毎日作り…»全文表示»
     →「禁酒セラピー」を読み始めました。著者は…»全文表示»
     →私、どうもカテゴリー分けができないんです…»全文表示»
     →今日のTOPIXは、寄付きから上放れて始…»全文表示»
     →今日は、お休みでしたヽ(^◇^*)/ ワーイたまっ…»全文表示»
     →この前、選択を誤った2銘柄は早々に売り、…»全文表示»
     →子供はいつ頃から、時間を意識するようにな…»全文表示»
     →先日は、よく吟味もしないで、3つ銘柄を選…»全文表示»
     →昨日、TOPIXの鈎足チャートが買い転換…»全文表示»
     →掃除関連の目次、アップしました。カテゴリ…»全文表示»
     →9/18の日経新聞朝刊1面の連載記事(タイト…»全文表示»
     →年齢を重ねると、髪がだんだん痩せてきます…»全文表示»
     →働き始めてからの家事の変更、今日は洗濯で…»全文表示»
     →いつもつい長々と書いてしまう私ですが、今…»全文表示»
     →なんかトラックバックが、勝手な広告、商品…»全文表示»
     →続、働きはじめて変わった家事(掃除)。働…»全文表示»
     →株価チャートって、株価という数字を目に見…»全文表示»
     →7月に兼業主婦の家事を計画しました。やあ…»全文表示»
     →新しいタイトルでブログを再開するお知らせ…»全文表示»
     →ついに念願のフリクションボール0.5mmをゲ…»全文表示»
     →もともとお金の話には疎い私。もちろん「株…»全文表示»
     →気楽な専業主婦から一転、共働きとなり、 …»全文表示»
     →皆様におかれましては、ますますご健勝のこ…»全文表示»
     →来週からいよいよお勤め・・スケジュールを…»全文表示»
     →先日、シーツを大量に処分して以来、捨てる…»全文表示»
     →ときどき、夫というのは、妻には予定がない…»全文表示»
     →先日、勤務した場合の平日のスケジュールを…»全文表示»
     →以前お話したように、7月より仕事をするこ…»全文表示»
     →思いがけず、人の好意に触れると、感動する…»全文表示»
     →パスネットを貼り付けてすきま掃除への利用…»全文表示»
     →電車の中で夫と言い争いになりました。ハン…»全文表示»
     →除菌・抗菌の効果というのは肉眼で確認でき…»全文表示»
     →キッチンで、お掃除で、古新聞は必需品です…»全文表示»
     →最近、脱水後の洗濯物をわざわざビショビシ…»全文表示»
     →「捨てる」「片づける」で人生が楽になると…»全文表示»
     →最近は1?2ヶ月に一度洗濯機をクリーニン…»全文表示»
     →ぞうりを履くと、俄然、家事をやる気が出て…»全文表示»
     →重曹とクエン酸、片栗粉を混ぜたもの重曹と…»全文表示»
     →ほうじ茶や緑茶の茶殻、麦茶やコーヒー粉の…»全文表示»
     →キッチンの排水口って掃除しにくいですね。…»全文表示»
     →冬はよかったなあ。とりあえず毎日風呂場を…»全文表示»
     →洗濯物の臭いって確認しますか?先日、洗濯…»全文表示»
     →んー?漂白剤って、洗濯機に入れる前?洗濯…»全文表示»
     →タオルを雑巾に下ろすとだんだん、雑巾色?…»全文表示»
     →軍手って、細かいところや複雑な形のホコリ…»全文表示»
     →洗濯は、重曹・石けん・酸素系漂白剤(過炭…»全文表示»
     →掃除は、大きく2種類に分けられる気がしま…»全文表示»
     →うちに食器洗い用のスポンジが復活しました…»全文表示»
     →掃除には死角があります。目に触れないので…»全文表示»
     →デルマシールドを使ってみました。先日書い…»全文表示»
     →「掃除の道」のDVDを夫と見ました。既に…»全文表示»
     →カーペットに絡みついたほこりには、たわし…»全文表示»
     →夢は何かと聞かれたら、答えは大きく2種類…»全文表示»
     →やはり「スターウォーズ」は名作だ。ここ1…»全文表示»
     →昨日、掃除リストをアップしましたが、今日…»全文表示»
     →掃除が好きです。もともと掃除が大嫌いで、…»全文表示»
     →この間、まだ使いもしないうちから、0.7m…»全文表示»
     →具体的な目標と期日が決まったとしても、そ…»全文表示»
     →二日酔い・・嫌ですねえ。頭痛、下痢、むか…»全文表示»
     →やはり家は、きれいなほうがいいです。うち…»全文表示»
     →宗教話には、とんと疎いのですが、その教え…»全文表示»
     →さすがに、素手というわけにはいきませんが…»全文表示»
     →某有名ラーメン店のトイレをお借りしたとこ…»全文表示»
     →今日は、15分スケッチ練習帖のLESSON…»全文表示»
     →トイレやお風呂の換気扇には、細かいホコリ…»全文表示»
     →またまた、佐々木かをりさんの手帳術礼賛で…»全文表示»
     →以前、家の状態を「改善」するプロジェクト…»全文表示»
     →最近、朝と夜、食器洗うときにゴム手袋を使…»全文表示»
     →昨日は、タスクとスケジュールをひとつにま…»全文表示»
     →日々のページに、所謂「やることリスト」「…»全文表示»
     →「停電?」「電気配線工事のため、10時から…»全文表示»
     →今日はトイレのタンクを掃除しました。前回…»全文表示»
     →帰省したときに道の駅で買ったシソの葉の塩…»全文表示»
     →だいたい毎日、ホコリだまりをホウキで掃き…»全文表示»
     →何回か書いているみたいなんですが、月曜は…»全文表示»
     →なんだか今週は、精神的なことばかり書いて…»全文表示»
     →バレンタインだからというわけでもないです…»全文表示»
     →今、先日ご紹介した斎藤茂太氏の著作にちょ…»全文表示»
     →私はマイナス思考でグズです。というより、…»全文表示»
     →どうやら、熱が出ると鼻が敏感になるらしい…»全文表示»
     →物がテレビの下や、机の下の狭い隙間に入り…»全文表示»
     →夢中で家事をやっていると、時間がわからな…»全文表示»
     →全形海苔の保管というのは、なかなかやっか…»全文表示»
     →もう半年ほど歯科検診を受けていません。以…»全文表示»
     →お茶を立ててみました。いえいえ「点てる」…»全文表示»
     →東京メトロのある駅のホームで、駅の清掃係…»全文表示»
     →今日、明日にもやらなければいけないタスク…»全文表示»
     →今年に入ってから、ちょくちょく食事の手順…»全文表示»
     →年末年始の1週間ほど、夫の実家にお邪魔し…»全文表示»
     →以前「とれるNO.1」の公式HPで掲示板を…»全文表示»
     →忘れた頃にやってくる、グリルの洗い忘れ。…»全文表示»
     →今年最初のブログ投稿です。間が空いてしま…»全文表示»
     →今月26日、いわゆる"騒音おばさん"が大阪…»全文表示»
     →美肌水は、尿素を水道水に溶かして、グリセ…»全文表示»
     →洗濯機や冷蔵庫の下って狭いですねえ。どう…»全文表示»
     →以前ゴールシートなるものを作りました。大…»全文表示»
     →今朝、朝食を作ったあとに気づきました、ガ…»全文表示»
     →昨年、寝室で使っていたオイルヒーターが焼…»全文表示»
     →いつの頃からか、自分で髪を切っています。…»全文表示»
     →11月の掃除時間を集計してみました。毎日…»全文表示»
     →大掃除。うちでは、ずっと大掃除なるものは…»全文表示»
     →私の求める手帳をあらためて考えるため、イ…»全文表示»
     →自作の手帳を完成させるのが、こんなに大変…»全文表示»
     →先日、「冷え」について書きましたが、冬は…»全文表示»
     →冬に不快なことが2つあります。ひとつは「…»全文表示»
     →先日書いたように、私は「書かないとやれな…»全文表示»
     →11月も残り2週間を切りました。11月分…»全文表示»
     →最初の頃に作った手帳に行動記録の欄があり…»全文表示»
     →秋口に夫が着ていた、カジュアルのコットン…»全文表示»
     →このブログを始めて最初の頃、使ったタオル…»全文表示»
     →朝、駅前とその周辺の道路に落ちたゴミを、…»全文表示»
     →時間には限りがありますね。先日、夫とハイ…»全文表示»
     →ちゃこさんのブログを拝見していたら、「や…»全文表示»
     →「拭く」というのは、とても気持ちのいいこ…»全文表示»
     →朝に本日することをリストアップすることに…»全文表示»
     →その月にする!と決めた家事の進捗を把握で…»全文表示»
     →昨日から夫が出張で、しかも週末ときては、…»全文表示»
     →先日、掃除プランについて考えていて思った…»全文表示»
     →私も含めてですが、巷には、なぜ掃除嫌いの…»全文表示»
     →結婚してまだ間もない頃、料理も苦手な私は…»全文表示»
     →前回のあるある大辞典は、部屋の片付けの弱…»全文表示»
     →KONさんより、簡単にシーツ交換ができない…»全文表示»
     →今日はちょっとグチります。以前、お風呂と…»全文表示»
     →KONさんよりふきんの手入れについて、どう…»全文表示»
     →週末に実家に帰りました。ホコリがたくさん…»全文表示»
     →以前ご紹介したトイレヘラキーレー。トイレ…»全文表示»
     →うちはマンションで、上の階の部屋がただい…»全文表示»
     →はたきを自作したことはご紹介しましたが、…»全文表示»
     →前に、簡単な週のスケジュールを立てました…»全文表示»
     →掃除時間を計り始めました。いったい、家事…»全文表示»
     →こんなはたきが欲しいと思いました。まず大…»全文表示»
     →この間からやっていた、掃除のリスト作り。…»全文表示»
     →昔ながらの、細く切った布束の端を棒にくく…»全文表示»
     →先週、消耗品の不足チェックを週に1回する…»全文表示»
     →先日、居間から掃除の棚卸を始めました。掃…»全文表示»
     →必要な掃除の棚卸を始めました。まずは、居…»全文表示»
     →キッチンの換気扇掃除がこんなに簡単だった…»全文表示»
     →この間、週間スケジュールを立てまして、自…»全文表示»
     →仕事や家事もそうでしょうが、掃除というの…»全文表示»
     →今まで、ひと月に一度はやりたい掃除マップ…»全文表示»
     →洗濯機本体の掃除はしても、排水ホースのほ…»全文表示»
     →重曹それにシャンプーなどの補充、生ゴミを…»全文表示»
     →この間は、タオルの黄ばみを手軽にとる方法…»全文表示»
     →以前も書きましたが、月曜は特に疲れがドッ…»全文表示»
     →昨日、TVチャンピオンの小学生料理人選手…»全文表示»
     →漂白しても漂白しても、繰り返し黄ばむフェ…»全文表示»
     →「居間スッキリ化計画」の取っ掛かりとして…»全文表示»
     →今朝のニュース番組「とくダネ!」で、いわ…»全文表示»
     →私、重曹の洗浄力を過小評価していたようで…»全文表示»
     →昨日に引き続きレシピの整理をしています。…»全文表示»
     →数日前、「居間スッキリ化計画」を立てまし…»全文表示»
     →夫の実家に帰省して、ある日の食卓での会話…»全文表示»
     →ウホホホーイ!なんと、夫が休みの日に、自…»全文表示»
     →既成の手帳というのは、一長一短ですね。先…»全文表示»
     →昨日も書きましたが、今まで私は、何の目標…»全文表示»
     →掃除をする場所はいくらでもあります。掃除…»全文表示»
     →9月に入っても、暑いですねー。8月は暑い…»全文表示»
     →今朝から気分が悪いです。それに、何を食べ…»全文表示»
     →最近、木の製品が好きです。家事や料理に使…»全文表示»
     →夫が休みの日の食材の買出しは、ほとんど夫…»全文表示»
     →いやはや、ずいぶんご無沙汰してしまいまし…»全文表示»
     →ウッカリした。朝から、包丁で親指を切って…»全文表示»
     →長期間汚れをため込んだキッチンの換気扇を…»全文表示»
     →まがりなりにも、家事の手帳をつけ始めてい…»全文表示»
     →朝の習慣拭きはすっかり定着しました。また…»全文表示»
     →私にとって、一週間のうち、いちばんやる気…»全文表示»
     →「私は掃除がちゃんとできている」という人…»全文表示»
     →先日、7月に掃除し残した箇所をお見せしま…»全文表示»
     →朝の10分整理の習慣は、今だ続いています…»全文表示»
     →先日、靴と下駄箱の掃除を少量ずつ、一週間…»全文表示»
     →「ひと月さんち」で掃除計画を立ててから、…»全文表示»
     →やられたあ!朝、見なかったけど、今日の私…»全文表示»
     →皿洗いが楽しい、と感じ始めたのはいつ頃か…»全文表示»
     →久しぶりに晴れたあ!残っていたカーテンで…»全文表示»
     →ひさびさに深爪をしてしまい、爪がいかに働…»全文表示»
     →整理の習慣は少しずつ定着しつつあります。…»全文表示»
     →1?2週間に少なくても一度したいお掃除を…»全文表示»
     →以前、トイレの換気扇を掃除しました。今日…»全文表示»
     →女性なら誰でも経験があると思いますが、嫌…»全文表示»
     →親の老いを見るのは、とても悲しいことです…»全文表示»
     →「ひと月の家」のその後です。これは、一ヶ…»全文表示»
     →「自分のうちの冷蔵庫を掃除してください」…»全文表示»
     →お寿司屋さんで、醤油をたらしました。外出…»全文表示»
     →環境のためにもやった方がいいとわかってい…»全文表示»
     →よく聞く「おばあちゃんの知恵」とは、なん…»全文表示»
     →私たぶんわかっちゃいました、掃除が好きに…»全文表示»
     →くたびれたバスタオルが1枚、放置されてい…»全文表示»
     →5/22のエントリで、整理がされていないこと…»全文表示»
     →嫌いな掃除をどうせしなければならないなら…»全文表示»
     →最近は、私に一番合ったお掃除スタイルは、…»全文表示»
     →毎朝のキッチン仕事(食事の後片付けを含む…»全文表示»
     →先日、キッチンの換気扇を掃除しました。良…»全文表示»
     →換気扇の紙フィルターが溶けたのを機に、紙…»全文表示»
     →家事は水仕事が多いので、私の場合、家にい…»全文表示»
     →タオルタオルというけれど、タオルじゃとれ…»全文表示»
     →昨日、「ひと月の家」について書きました。…»全文表示»
     →先日も書いた「私のお部屋」ですが、6/2の…»全文表示»
     →6/2のエントリーで、「私のお部屋」とヤフ…»全文表示»
     →某昼のドラマで、嫁が風呂から上がって、お…»全文表示»
     →軽い二日酔いでした、掃除もやりたくない有…»全文表示»
     →なんだか最近、汚れの見え方が以前と違って…»全文表示»
     →先日リンクさせていただいたmagnolia?日々…»全文表示»
     →重曹、酸素系漂白剤、液体石鹸、グリセリン…»全文表示»
     →以前、スポンジの使用をやめる計画を話しま…»全文表示»
     →「習慣へのアドオン」エントリで、私のお風…»全文表示»
     →グリセリンとのつき合いは、手作り化粧水と…»全文表示»
     →以前、手帳について中途半端に書きましたが…»全文表示»
     →やっと「しとね」をやっつけました。この間…»全文表示»
     →かつて、ウチのキッチンにはスポンジが2個…»全文表示»
     →とってもうれしいんです。何故って、週末に…»全文表示»
     →ウチは2LDKでとっても狭いんですが、お…»全文表示»
     →春になったら、セーターを洗ってしまおう。…»全文表示»
     →ここ数日で、すっかり拭く掃除にはまりつつ…»全文表示»
     →先日、拭くのが掃除の基本じゃないかって書…»全文表示»
     →沖幸子さんのタオル一本で家中ピッカピカ―…»全文表示»
     →エアテックのロングコートを洗いました。エ…»全文表示»
     →トイレの縁裏を洗います。いつも、覗き込ん…»全文表示»
     →沖幸子さんの「タオル一本で家中ピッカピカ…»全文表示»
     →シゴタノ!のohashiさんが、習慣を身…»全文表示»
     →掃除の障害になっているものについて考えた…»全文表示»
     →家事にスケジュール帳は必要ですか?家事は…»全文表示»
     →以前、ぞうきんの洗濯について書きました。…»全文表示»
     →前から、換気扇にフィルターをしてると燃え…»全文表示»
     →テレビのリモコンを掃除してみました私の記…»全文表示»
     →ぞうきんをかけるのがおっくうなのは、拭い…»全文表示»
     →朝、雨が降っていたので、洗濯物を部屋干し…»全文表示»
     →私は掃除がきらいです。めんどうくさいから…»全文表示»
最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

