おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


便器を手で拭く

さすがに、素手というわけにはいきませんが、ゴム手袋をはめて便器の奥まで手を突っ込んでみました。
ん????
なんというか、未知の世界に入ってしまったような微妙な気持ち・・
その日1日はその感触が残っていました。

まず、便器の中全体に重曹をパラッと撒いて、古布で全体を擦りました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

便器の縁裏にこびりついた汚れは、割り箸を削ったものでこすり落とし、さらに、水が溜まった部分をこすりました。
さらに、奥へ、勢いをつけて「エイッ!」と、裏側も。
裏側までは、普段、ブラシでこすれないので、汚れがたまっていましたが、あんまりリアルに描写すると食事前の方に失礼なのでやめておきます。

溜まってしまった汚れは、さすがに気持ち悪いですが、毎日やれば、汚れも軽く、どうってことないかもしれませんね。
だって、オマルなんかだってブラシじゃなく、手で洗ったりしません?
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」によると、本当は素手で掃除すると、お金が入ってきたりするらしいんですが、今のところ、そこまでは無理。
便器をこすった手で炊事をするのには、ちょっと抵抗があります。

「げっ」という気持ちと、不思議なんですが、なんだか温かい気持ちがします。
それに、キッチンの換気扇、排水口の掃除など、今まで遭遇した他のどんな汚れも、かわいいものに思えてきます。

きれいに洗ったトイレで用を足すのは、気持ちいいですね。
掃除って気持ちいい。
今まで掃除が嫌いだった心が、一瞬「カチッ」と「掃除が好き」へと、スイッチが入った感じがしました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

手帳術の本、とっても参考になました!
読んでみてよかった~!ありがとうございますottoさん。
私なりにスケジュール帳も改造して利用しています。
少し利用してみてから記事に書きたいと思っています。

以前より、ちょこちょこと掃除力のことも目にしています。
私も、年末の大掃除のことを思い出しながら、あんな思いはしたくない・・・と地味にお掃除やってます。
ホント、お掃除をした後は気持ちがいいですよね。
換気もできるだけするようにしています。
確かにあるかも・・・掃除力♪

ちゃこさんへ

手帳術、私もとっても参考になってます。
今のなやみは、筆記具です。
消せたほうがいいけど、色は濃い方がいい・・なんて贅沢言ってます。
記事になるの楽しみにしてま~す。

トイレ掃除でお金が入ってくるとは思ってないですが、掃除を気持ちを入れてやると、心が温かくなる感じがします。
掃除と心の関係、ちょっと興味ありますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

