おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


洗濯物が飛んだ日

思いがけず、人の好意に触れると、感動するものですねぇ。

きっかけは、洗濯物。
昨日、もう着ないだろうと洗ったフリースのジャケット。
今までどんなに強風でも、洗濯物が飛んだことはなかったのに。
洗濯物を取り込もうと思ったら、「ない!」

辺りを見回すと、「あったぁ?!」
隣のビルの屋上にハンガーごと落ちていました。
疲れたし、夕食の支度もあるし、
暗くなるからとりあえず保留にして・・後で考えよう。

もうだいぶ使いこんだものなので、
もう1シーズンが限度かと思っていたフリース。
そのままうっちゃっておくか?
その隣のビルの屋上には、他にも、
飛んできたと思われる衣類が土まみれになって転がっているんです。

屋上に上るにしてもどうやって上るのか?
屋上には、外側のハシゴ以外に階段らしきものは見当たりません。
首尾よく取ってこれたとしても、なんかもう着る気になんないなあ?。
なんて、ごちゃごちゃ考えます。

一夜明けて、雨です。しかも大雨。
私のフリースを雨が打ちつけます。
やっぱり、放っておけません。
日に日に、朽ちていくフリースの姿を見るのは耐えられません。
自ら取って処分するにせよ、ビルの管理者に処分してもらうにせよ、
とにかくその存在を伝えなければ・・・

まったく、雨降っちゃって、昨日のうちにやっとけばよかったよ。
こういうことは、間を置いちゃだめなのよね?。

で、先ほど行ってきました。
隣はテナントビルで、最上階はビリヤード場。
開店したばかりで、客もおらず、店主?ひとり。
「ビルの管理担当ってわかりますか?洗濯物が屋上に・・」
どうも、外のハシゴ状の階段は使えないらしく、
また担当なんてのもわからないみたいで・・
でも、なんかはっきりとした言葉が返ってきません。

店主は、レジを閉めたり、どこかに連絡でもしようというのか動き出しました。
そして、奥から、大きな脚立を持ってくると、一直線にしてハシゴにしました。
天井の扉をあけてハシゴをかけ、あっという間に上に上ると、
「緑のですか?」「は、ハイ」
そして、びしょ濡れになって戻ってきました。

あまりに唐突に、まったく予期していなかったことなので、
お礼をいうのが精一杯。
ありがたいやら、感動するやら。
ほんと、しばらく足が地につかないくらい感動しました。
なのに、「改めて、お礼に伺います」とそそくさと帰ってきてしまいました。
慣れないので、人に親切にされると、面くらって、
どうしていいのかわからなくなってしまいます。

夕方にでも、改めて菓子折りを持ってお礼に行こうと思います。

この件で、いくつか教訓を思いだしました。
「ヘタな考え休むに似たり」嫌なことを先延ばしにしても、
状況がよくなることはないですねえ。
今回も雨が降って、状況が悪化しました。

「災い転じて吉となす」災難だからとしりごみする気持ちは捨てたほうがいいですね。
行動を起こせば、予想とは違う結果が待っているかもしれません。
今回は、大きな感動をもらいました。

さらに、このフリース、愛着が増してしまって、ボロボロになるまで捨てられなそう!





スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

