おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリクションボール0.5mm

ついに念願のフリクションボール0.5mmをゲット!
これで私の手帳ライフはもっと快適になっちゃいます。

何度か形式は変わったものの、
私は現在も自作の手帳を使っており、
手帳の書き込みは、以前書いたように、フリクションボール。
今やフリクションボール以外での記入は考えられないくらいです。

手帳はA5サイズで、
朝の6時から夜の10時半まで、30分区切りのバーティカル形式。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

シナリオのように細かく書き込む(つもり、まだまだ空白が多い)ので、
字が小さく今までの0.7mmフリクションボールだと字がつぶれてしまいました。
後から読んでわからないことも・・

でも、消せてしかも消しカスもでないというのは
予定が変わることの多い手帳には、ほんとうに便利です。

で、0.5mm早速使ってみました。
なんといっても、字がつぶれません。
インクの出がいいので、筆圧をあまり加えず、
サラサラと書くのがいいみたい。

0.5mmのペン本体の形状は0.7mmとほとんど変わりませんが、
カラーは半透明になっています。
蛇足ですが、
0.5mmの芯を0.7mmの本体にセットして使用できます。
もちろん、逆に0.7mmの芯を0.5mmの本体にセットすることができます。

それにしても株に興味を持つと、
新商品が出たときに、つい株価チャートが気になったりしますねえ。
インフォシークマネーのマネー検索に、
「パイロット」あるいは、証券コード「7846」を入力し、
「チャート」を選択して検索すると、
パイロットコーポレーションの3ヶ月分の日足チャートが表示されます。

これを見ると、8/21から株価が急騰しているのが確認できます。
これって極細フリクションボール発売の情報が巷に伝わったからなのかなあ。

チャートの下の方にある[他の銘柄と比較する]をクリックして、
TOPIXにもチェックをして描画すると、
TOPIXの相場は8月に入ってから下降しているのに、
パイロットのは急騰しているのがよくわかります。

これって、やはりこの銘柄に特有のニュースがあったってことでしょう。
想像ですが・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。