おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


記事一覧を設定しました

私、どうもカテゴリー分けができないんです。
無謀にも、いっそカテゴリーをなくして、
タグリストだけじゃいけないかなあ?
なんて考えたわけですが、せっかく見にきてくださる方には、
あんまりとっつきが良くないようで、やっぱり見にくいですかねぇ?

現在、カテゴリーすごく大雑把にしてしまっています。
カテゴリー設定しなおすのは、少し根気のいることなので、
それは、ちょっと置いておいて・・

昔、カテゴリーの項目をクリックすると、
そのタイトル一覧が展開するタイプのテンプレートを使っていてとっても便利でした。
テンプレートを変えたら、その機能がなくなったので、
同じようなプラグインやらテンプレートを探していたのですが、
なかなかいいのが見つからなくて。

週末、ネットで検索していたら、カテゴリー記事一覧を、
表示する方法を教えてくれているブログにたどりつきました。
「テンプレート設定」で直接HTMLを編集する方法です。
ありがたやー!
アリさんの「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」で、その記事はこちら

これで、どんなテンプレートにしても、カテゴリ一覧が表示できます。

さらにさらに、記事から直接編集画面に飛ぶ設定方法もありました。

これまた早速やってみました。
各記事のフッターに、[Edit]の文字が表示され、
クリックすると、過去記事の編集画面にワープします。

過去のブログを検索しながら、ちょっと修正が必要になったときなんか、
ワンステップで記事編集に行けてとても便利です。

話が変わりますが、
前回やっと、プラスになったトレダビ(投資しゅみれーしょん)。
今日みたら、10月1日からあらたにスタートということで
ぜーんぶリセットされてました、ガッカリ

また1から買わなくちゃ。
でもちょっと、相場の雲行きが怪しいので、今日はお休みにします。

★追加★
10/3 トップにカテゴリー一覧を追加後、
「続きを読む」をクリックするとレイアウトが崩れることに気づきました。でも、使わないのはもったいないので、サイドバーのカテゴリーの下に表示されるようにしてみました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

