おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bccの自動入力

会社では、メール送信時にBccに会社共有のアドレスを入れて、
コピーを残すようにしています。
そうすると、他のスタッフにも私がその顧客に対応しているとわかるわけですね。

Bccに入力を忘れて送信すると、
他のスタッフが二度めの対応をしてしまうかもしれません。
でも、何度かBcc入力無しに送っちゃいましたぁ?。
仕方ないので、口頭でBcc忘れたけどちゃんと返信しましたって、他のスタッフに伝えました。

でも、またやっちゃいそうだなぁ?、Bcc忘れ・・
忘れない方法はないものか??
と探したら、OEBccというBcc自動入力フリーソフトがありました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Outlook Express6 の送信メールにBCCアドレスを自動的に入力してくれるものです。
「表示」形式ですべてのヘッダーを表示するを選択して、
Bccのボックスが開いた状態で送信メールを作成すると、自動でポン!とアドレスが表示されます。

共有アドレスへの送信モレは無くなりました・・と言いたいところですが、
今度は、Bccのボックスを開かずに送ってしまい、送信モレ!
いやはや、うっかりにもいろんなケースがあるもんです。

さらにもうひとつドジ話。

また、作りかけのメールを下書きに入れるつもりが、
送信ファイルに入れてしまい、
顧客に自動で3通も不完全なメールを送ってしまったこともありました。
幸いにもいい方で、お咎めはなかったのですが。

さらにもうひとつ、不完全メール送信した違うケース。

送信メールを作成するときは、
顧客情報などにあるメールアドレスをクリックしてOutlook Expressを起動させます。
ですので、新規メールが立ち上がったときには、すでに宛先が入った状態です。
そのようにして、メールを作成中に、メールがフッと消えてしまったんです。

先ほどは、下書きではなく送信ファイルに保存したため、不完全なメールを自動で送信してしまったのでした。

そして、このときは「送信」のショートカットキーを操作してしまったみたいなんです。
どうも、Alt+S?CTRL+M?を触ってしまったみたい?
送信済みファイルを確認したら、その作成中のメールが送信済みになっていました。

自動でアドレスが入るのも良し悪しですね?。
不要なキー操作をするからいけないんでしょうけど。

よって、顧客へのメールは、メールアドレスから起動するのはやめることにします。
完全にメールを作ってから、アドレスを最後に入れるのが安全かと。

こんな失敗私だけ?
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。