おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除はひとりより2人で

先週末は、ちょっと重めのお掃除をしました。
働き初めてから、毎日のトイレ掃除やら風呂拭きはやっていたものの、
ちょっと重めの掃除は、忘れたことにしてたんです。
時間がないというより、気持ちに余裕がなかったんですね。

キッチンの換気扇は、もう4ヶ月近くもお掃除してなかったんですよ。
雨の日など湿気の多い日には、換気扇から油などの入り混じった臭いがプーンと漂ってきて・・
さすがにやらなきゃ!
換気扇本体などには「とれるNO.1」

ドラムのしつこい汚れは、重曹に液体石鹸と水少々をよく混ぜたクリームを塗ってしばらく置き、ぼろ布と割り箸で落としました。
油がまだ固形化してなかったので、案外簡単に落ちてホッ!
いやぁ、スッキリしました。

そして、日曜は窓拭き。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

窓拭きは丁寧に拭いても、一ヶ所15分もあれば済むので
そんなに大変な仕事じゃあないんです。
でも、ひとりでやると3ヵ所もやったら嫌になる。

今回は、夫に手伝ってもらいました。
窓拭きはともかく、夫には初めての網戸拭きです。
私がザッと実演したあと、よく絞ったタオル雑巾を2枚渡し、
網戸の両面から雑巾をあてて力を入れずに擦ります。

カーテンレールと窓ガラス、さらに窓のサンもピカピカに拭いてくれました。

掃除って一人で長い時間やると気が滅入るけど、
相棒と一緒にやると、なんか楽しい♪
夫が拭いてくれた窓は2ヶ所だけですが、私にはすごーい助けになりました。
楽しくて楽しくて、家中の窓を全部拭いちゃいました。
普段なら2ヵ所もやると、嫌になるのに。

夫に掃除を教えるのは、ちょっと面倒な気もしますが、
掃除ってやってみると、以外に夫の方がハマルかもよぉ。
夫が「またやろうねっ」て言ってくれましたから。
楽しー!
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

お掃除ご苦労さまでした

お掃除ご苦労さまでした。やさしい旦那さんでうらやましいですv-10
うちの旦那は掃除ぎらいなんですよ・・・、つめの垢でも飲ませてやりたいぐらいだ(笑)

このはなさんへ

どうも~v-222
2人でやると、不思議と「掃除」って感じがしないんですねぇ。
家族が多い方は、みんなをうまく巻き込んで、おにぎりでも作って、ピクニックみたいにやったら楽しいかもぉ。
うちの夫も掃除が嫌いというか、「掃除」という言葉自体が頭にないみたい。
今回はなんとかうまく、丸め込めたって感じv-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。