おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


悲しみにさようなら

夫が亡くなったと書きました
うそのようですが、本当の話です

後悔や恨みごとやらがないわけじゃありません
それに途方も無い悲しみ・・・
生きる意味がない・・と思いました
気持ちが晴れることはもう2度とないのかもしれません

大好きな大好きな夫でした
毎日「愛してる」と抱きついていました
残されてとてもとてもつらいですが、生きていかなければなりません

とてつもなく生活が変わりました
小さいアパートに引っ越して
なんとか仕事を見つけ、フルタイムで働いています

夫が亡くなって、本当にたくさんの人に助けてもらいました
よく乗り切れたものだと思います
私は本当に無力で、ひとりではどうにもならなかった・・・

人は誰かのために生きています
私は夫のために掃除をし食事をつくり、仕事を手伝う日々を送ってきました
これからは誰のために生きていけばいいんでしょう?
夫のことを思って毎日泣いて暮らすわけにはいきません

夫に頼り切って生活していたとき
自分たちの生活が、たくさんの人に助けられていることに気づきませんでした
自分たちの力だけで生きていると勘違いしていました

世間に対してあまりにも無関心でした
何事もなく過ぎていく日々がどんなに幸せなのかに気づきませんでした
幸せだったはずなのに、よく不平不満を口にしたりしていました
夫に嫌な顔をして見せたことも・・・
ほんとうに、いつもニコニコしていればよかった

これからはひとり、頑張らなくては・・・
ずっと気が張っていて、疲れました

頑張らない生き方もあるんだそうです

身の周りの物、動植物、人に感謝して
いつもニコニコして、頼まれやすい人になると
その頼まれごとをこなして楽しく生きていけるのだそうです

夫が健在だったときは、
無理に目標を作って戦ってたみたいな気がします
でも、大好きな夫がいてくれたので孤独な戦いではなかった

でもこれからは、ひとり
目標を立てて黙々と生きていく・・・そんな生き方は寂しすぎます

頼まれごとで暮らしていく・・・
今までの生き方とは180度違う考え方です
今までのように「頼んでくれるな」オーラを出さない
自分の予定に縛られないで生きる
こんな生き方が私にできるのか、まだわかりません

とにかくしばらくは事物に感謝して、ニコニコ暮らしてみようと思います

そして、このブログです・・
生活が激変して考え方も変わり
このブログを再開とはいかないでしょう

しばらくこのブログはそのままで、
リハビリも兼ねてミニブログに書き込みをしようと思っています
短文でいいので、携帯から気楽に書き込みができます

テーマは「ありがとう」です
毎日いろんなもの、いろんな人に「ありがとう」を言いたいです

悲しい話は今日まで
これからはひたすらニコニコ
ときには人に頼って暮らしいきます
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

