おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと忘れっぽいこと

昨日は世の中に感謝の気持ちでいっぱいだった・・・と思ったら、
今日は眉間に皺をよせている。
まあ、なんと忘れっぽいことでしょう。

胸がつぶれる思いで、学んだことも5分で忘れてしまうのでは困ったもんだ。
きっと今気づいたと思ったことも、数年前に気づいたことだったりしたら・・
備忘録が必要だなあ・・

とりあえず、ここ1週間くらい自分にメールしてみました。
こんな感じ

080903 無心
音楽は無心になれるなあ。とくにインストがいい。

080903 学び
大人ってみんなつまらなそうな顔してるなあ。すべてわかった気でいるから?飽きちゃった?疲れちゃった? ほんとうは知らないことがいっぱいあるはず。楽しい顔しなきゃあ。

080903 人生
こんなに長い時間生きてどうする?・・・日々発見があるから。

080903 記録
今日は部屋干しのシャツが臭い。

080903 助け合い
自然は厳しい。人々は助けあってやっと地球と共存してきたはず。今だって助け合っているがそれが見えない。ひとりで生きてるような気になっている。
なんて、こういう気付きさえ5分後には忘れている。記録し日々目を通す仕組み必要。

080903 刹那
この一瞬一瞬すべてを受け入れるつもりでいれば、怖くない・イライラしない。心を開いて、力を抜いて。

080902 無
自我を削除する。

080902 する事
力の抜けたブログを書くか。

080902 聞く
未来が読める人なんかいない。だから怖がることはない。心を開いて、ただ受け入れさえすればいい。何かを恐がってしかめっ面をしてたらひとりぼっちになるだけだ。
人の話を聞くだけで、ゴキブリがいたら退治して、花がきれいなら愛でて、今まで人の話を無視したぶん、できるだけ一生懸命人の話を聞こう。

080902 執着
私は欲張りだった。

080902 片付け
その日がきたら何も考えず捨てられる仕組みを考える。物もデータも。

080831 死
5年と思えば頑張れる。白いヨットで真っ白いスーツで、ちょっとやせて迎えに来て、ネ。

080831 生きる
生きるのが大変なのは皆同じ。私は夫が亡くなっただけのこと。

080831 死
誰しも死ぬんです。夫はただちょっと早く逝っちゃっただけ。

080830 死
人生は死ぬまでの道草、気楽にいこう
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいへんですね

来週から仕事に就く、53歳の主婦です。夫がうつ病になり休職を繰り返しながら仕事に行っていますが、あなたはたいへんですね。時間が心を癒してくれると思いますが、それでも、悲しい時間を歩かねば春は来ないのですよね。冬の次は春が来ます。冬の日の落ち込んだ朝に、雨戸を開けた日に、寒くても木の芽が出ていて、春って巡って来るのだと思いました。旦那さんがあなたを守ってくれると思います。慰めにもなりませんが!!

オカメインコさんへ

ご主人さま、うつ病ですか・・・オカメインコさんこそたいへんなのに、お気遣いくださって、なんと思いやりのある方なんでしょう。ありがとうございます。
木の芽が出ましたか。自然ってたくましいですね・・気持ちはきついですが、きれいな花を見るとやっぱりうれしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。