おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


スリッパを全部処分

無印良品の「ラバースポンジサンダル」がいい

何がいいって、スリッパのかわりに室内履きとしてとてもいい。

普通の布製のスリッパの場合、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

自分用だけに限っても、
洗い替えのために2足、それが最低でも夏用と冬用(春と秋は夏・冬どちらかを履く)
それぞれで最低4足は必要だと思っていました。

ところが、このサンダルは1年を通して履けるんです。
汚れたら拭くだけだから一足でいい。

これを発見したのは、
今の住まいの(古いUR賃貸)トイレの床がコンクリートだったおかげ。
冬は、プラスチックやら普通のスリッパだとおそろしく冷くて太刀打ちできない

たまたま、無印良品で「これ細かい気泡がいっぱいだし、
厚みがあるから温かいのちゃう?
」と思って買ったらこれが大当たり
ぜんぜん冷たくない

さらに、水を吸わないので汗をかいても、冷たくならないんです。
普通、冬用のスリッパは最初は温かいけど、汗をかくと冷えるし、
熱が逃げないように上部がきっちり覆ってあるので、
水分が蒸発せず、さらに冷える

「ラバースポンジサンダル」はもともと夏用の商品らしく、
上が覆われていないので、汗も蒸発します。

冬用の靴もそうですが、結局大切なのはソール。
冷えは下から上がってくる
底の断熱がちゃんとされていれば、上は多少薄くても暖かです。

もちろん夏も、上部が開放されてて快適です。

そうそう、まだ10足以上残っていたスリッパを全部処分しました。
正確に言えば、ゴミ袋につっこんだだけですが。
お客様に、それに私と夫のスリッパ、それぞれ夏用冬用で、
もともとは16足くらいはありました。

スリッパって、空間の多い製品ですから、
収納場所もばかにならないんですよ
その収納スペースが必要ないのはとってもありがたい。

あと、知り合いがひとり来ても大丈夫なように、もう1足。
トイレに1足、あと私用に計3足あります。

ちょっと近所に出かけるときにもいいなあ、何しろ軽い
もう1足買おうかなあ。
ちなみに、探したけど今は店舗にはおいておらず
ネットで買うしかないみたい

私はMサイズを買いましたが、
靴のサイズ24cmの私の足にはちょっと大きいです。
スリッパ代りには、脱ぎ履きがしやすくてちょうどいいですが、
外履きにはSサイズがいいかも。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

