おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


農業体験が終わって

おととい農業研修5日目を無事クリア。
実家で一泊して、昨日帰宅、今日は1日グダグダしてました。

研修最終日は、引き続き有機野菜。
朝は、直売店へ野菜を運び、初めて値段をつけて店頭に並べました。
あとで売店を覗いたら、にんじんなんかはほとんど売れていて、うれしくなった。
そして、手押し車みたいな管理機という機械で、畑を耕すつもりが、なんだか機械に振り回されて終わってしまった。
午後からは、大根を収穫しましたが、手袋が滑ってうまく抜けず、不消化な気分。
道具選びって大切だなあ。

さて、感化されやすい私、さっそく有機農業にはまりました。
以前、生ゴミ堆肥などを試したこともあり、もともと多少興味があったので火がついたようです。
とりあえず、今週後半に有機農業の気になる集まりがあるので、またお泊まりの予約をしてしまいました。
この先どうなることやら、自分でも皆目検討がつきませんワ♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もう2008年も終わりですね。
ottoさんのブログを通してのおしゃべり楽しかったです。
年齢まで書かせてしまって、ごめなさいね。
ますます、シンプルな生活になっていきそうな
ottoさんのブログ、ずっと楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

mweさんへ

mweさん、
こちらこそ、めったに更新しないブログになっちゃったのに
気にかけていただいて、ありがとうございます。
今年は、私の中で大きく価値観が変わった年でした。
これからは、いろんなことに興味を持って、
気持ちの変化なんかも、小出しにしていこうと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
ほんとうに、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

