おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


農業!

今年はいろいろあったなぁ?。
夫が今年の2月に亡くなってから、
あんまりいろいろあり過ぎて、もう何年も経ったような気がするョ。

そうそう、このブログ、
農業体験をして、次の農業関連の予約をしたところで終わってました。
実は有機農業関連の集まりだったんですが、
私の他は20?30才台と言われたので、
さすがにずうずうしく出るわけにいかず、辞退しました。

どこに行っても年齢の壁。
本人は若いつもりなんですから困ってしまいます。
さすがに少しめげて、読書三昧。
読んだ本がまずかった。
それで、ますます気持ちは農業へシフトして・・

年齢の壁、未経験の壁、資金も土地も何にもない・・
あきらめるしかないかなあ?
でも、あきらめられない。
というか、他の仕事には熱が入らない気がする。

東京近辺の農業法人は、年齢制限があるし
いっそ東北あたりに引っ越すか?
でももう年末だし、年が明けてからかぁ?
やっぱ農業なんて無理か?違う職種にするか?

なんてグルグル考えていて・・・
・・・おととい12月28日の夜中に突如、
ハローワークで農業の求人探してみようって気になりました。
今年の就活納めってとこ。
生活があるので、「社員」にこだわってたけど、
ま、未経験なわけだし、最初は赤字覚悟で
追々、もっと生活を切り詰めて・・パートで・・・

そしたら、前は気づかなかったけど、極々近くにありました。
だいぶ前から求人が出てたみたいだから
もう、決まってるに違いないだろうけど、ダメもとで29日の朝、電話した。

そしたらびっくり、まだ決まっていないって!
まあ、年末だし「来年から試しに来てごらん」って言われて電話を切って、
やれやれなんて思って、5分もしないうちに
たった今「試しに来てごらん」って言われた人から電話。
その日の午後には長靴を履いて自転車こいで農場で小松菜を収穫してました。
昨日30日も農作業。

来年も5日から出ることになっています。
しばらくやってみて、
私と受入農家が双方とも続けられそうと思ったら、
正式に採用ということになります。

いや?、急転直下とはこういうことかぁ。
その勤務先、自転車で20分もかからないところなんです。
東北に引っ越そうか悩んでいたのにねぇ?。

で、仕事ですが、最高に楽しい。
仕事をして「楽しい」と思ったって生まれて初めてかもしれない。
で何が楽しいかについては、またあらためて。
では、皆様良いお年を?。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

本年もよろしくお願いします~!
へぇ~何だか導かれているようにしか感じられないな~。
これも必然なんだろうな~と思いながら読んでいました。
私も今日から仕事です。が、大した仕事もなくってね(笑)
こうして皆さんのところに挨拶周りをしています~。
今年も元気を出してがんばりましょ~ね!

ちゃこさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
ほんと、近くの農家で求人があったなんてラッキーです。
まだ、続けられるかわからないんですけどね。

まだまだおとそ気分?
仕事もぼちぼちアクセルかかってくるでしょー。
私も、前向いて頑張りまーす。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

