おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


雨の誤算

農業に足を踏み入れてから、初めての雨。
雨の自転車漕ぎ。

そういえば、雨の日に自転車で畑に入ったの始めてだ???
昔、量販店で購入した車輪の細いタイプ。
土に車輪がとられて漕げないので、降りて手で曳いたが・・

なんだあ?、自転車がどんどん重くなる。
で、最後は重すぎて動かなくなった。
見ると、車輪に土がべったり、ブレーキにもべったり。

ついでに、履いていた長靴もどんどん重くなる。
長靴の裏にも土が層になってべったり。
畑の土って、雨だとこんなになっちゃうんだぁ。
いい年して、日々新たなる発見。ありがたいなあ。

雨でもピンヒールを履いて、会社に出勤する人もあるだろうに
なんともまあ、泥臭い格好になったもんだよ。

でも農家には強力な武器があった。
すごい水圧のシャワーがあるのだ。
これで、自転車を丸洗いしたら、ピカピカになった。


ついでに誤算があと2点。
新品の合羽のチャックを勢いよく上まであげたら、
スルッとそのまま金具が外れて・・
他に代用の合羽もなく、しかたないから洗濯バサミで止めて出勤。


もうひとつ!
自転車の前カゴに、雨避けのためビニール袋をかけて走り出したら、
風圧でビニールが飛ばされそうになった。
そりゃそうだよねー。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

巷ではインフルエンザが流行っているけど
ottoさんは元気に頑張ってますね。
私も体調は万全だけど、この不景気の中、急に仕事が暇になって…
気持ちが何となくどんよりしてます。
先のことを考えても仕方がないけど
こんな気持ちも水圧でピャーとスッキリできればいいのに…
なぁーんて、愚痴っぽくなってごめんなさい。

mweさんへ

インフルエンザ流行ってるんですねぇ。
お世話になってる農家のご主人もかかったみたい。
他にうつさないよう気を使ってくださってます。

インフルエンザは治るけど、不景気は寝て治るってわけにいかないもんねぇ。
仕事無いかぁ~、今は充電期間と思って勉強しまくるとか、本読みまくるとか、今までやりたかったけどできなかったことをするとか・・・どう?
私は仕事はしてるけど、目一杯働いても赤字サ。

こんにちは

ottoさん、ご無沙汰しています、るなです。
PIYOのほうでお見かけしないなあと思ったら
こちらにブログがあったんですね、気付きませんでした。

農業体験はいかがですか、土に触れて過ごすって
大変なことのほうが多いんでしょうけど
お天気との関わりなども考えながら作業をして・・・
必ず実を結ぶ作業ですものね、達成感がありそうですね。

私は最近、自分の浅はかさ、愚かさに気づかされ、
自己嫌悪に陥って凹んでいました。
けど、いつまでも凹んでたら水がたまってボウフラわいちゃうので、
這い上がる術を探っているところです。
たぶん、大丈夫。と自分に言い聞かせてココア飲んでます。

るなさんへ

るなさん、お久しぶりです。
コメントありがとう~(*'-^)-
すっかりPIYOれなくなってしまいまして、
時間がないわけじゃ~ないんですが・・

私も這い上がろ~とアガイテて、日々心が忙しい感じ。
ココアいいですねぇ、落着きます。

農業はだんだん体にしみ込んできて、
オフィスワークには戻れない体質になりつつあります。
体を動かすのは気持ちがいいし、頭も使うのよ~。
農家さんの頭の良さにはダツボー|)゚0゚(|
土、鳥、ねずみ、雑草・・と関わりあうのも楽しいっす。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

