おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


タイトル変更しました

「お掃除おばさん」ってタイトル、ずっと気になってました。
だって、とっくに掃除なんてどうでも良くなっちゃってる。
ひとり暮らしになって、無理に
キッチリ家事をする必要がなくなったからです。

「お掃除おばさん」は廃業です。

もともと不器用なのに無理してましたねぇ。
要領よく、テキパキと、脇目も振らず、すばやく・・
ン?、なんともストレスが溜まりそうな言葉。

脱線しながら、のろのろと、ヨソミしながら、のんびりと・・・
これが本来のワタシ。
トロくて寂しがりや・・です。

「効率」追求の姿勢から、時間がかかっても「自然」尊重の姿勢へと180度の方向転換。
昔書いたエントリーは、私とは別人が書いたと思えるくらいです。
ブログを続けるにあたって、
方向性が異なる過去ログをそのままにしておくのは気が引けます。

あらたなブログを1から始めるか、
異なる姿勢の過去ログを削除してしまおうか・・と考えました。

が、過去ログを辿ってきてくださる方もあり、
古い友人が久しぶりに訪れて下さったりもします。
ネット上とはいえ、再会できるのはこの上なくうれしいことです。

せっかく来て下さったのに、
URLが見つかりません・・・では、寂しいですし。

ですので、タイトルを「おっとりオット♪」に変えるだけにしました。
検索にひっかからなそうな、いいタイトルでしょ♪
静かにひっそりと、また生活が一転しても継続できそうなタイトル。
エントリーの一貫性のなさは平にご容赦を。

それに、「カテゴリ」「タグ」はもうどうにも維持できないので非表示にしてます。
さらに、ワタシの記事投稿が停滞していたため、
リンクさせていただいていたブログともほとんど縁が切れてしまいました。

それに、相互リンクというのは、ものぐさなワタシ向きではないので
これを機会に、グーグルリーダー経由で一方的に、
私の「お気に入り」のブログとして表示させていただくことにしました。

農業、自然、ストレスフリーなどをテーマに続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もタイトル気になっていました。
実際おばさんじゃないし(私より若い)、掃除というよりも
ottoさんのライフスタイルが主だったブログになってきたから。
おっとりオット♪のタイトル、このピンクのテンプレートにすっごく合っていて、
思わず微笑んでしまいました。
過去ブログも消さないでくださいね。
だってottoさんのブログを知るきっかけになったのは、
「ワイシャツのエリ汚れを落とす」で検索しヒットした事からだったので…
色々な事を教えていただいて ありがとう!!

mweさんへ

やっぱり気になってましたかe-327
あえて、触れないでいてくださってありがとうございます。
私も、できるだけタイトルを意識しないようにしてましたe-257

教えただなんて、滅相も無い!
「ワイシャツの衿」ですか~、懐かしいです。
今日やめようか、明日やめようかと思っていたのが、
そのたびに皆さんに励ましていただき、元気をいただき・・
ほんとうに感謝しています。

途中途切れながらも、またこうして縁が続いている・・
言葉にならない・・気持ち。
ほんとうに、ありがとうe-263

そうですよね・・・自分が更新しやすい方向で、書いていくのが一番ですよね!
私も方向性は特に決めず、楽しみながら更新できればOKと思っています。
もうottoさん・・・ここには帰ってこないのかな~と思っていた時期もありましたが、復活してくださってホントに嬉しかった!
過去の記事は、私も読み返すと恥ずかしくなるような内容もありますが、それはそれで、その当時思っていたことなんだから・・・と割り切るようにしています。
ottoさんともお掃除の方向から出合ったんですよね・・・何だか随分昔のような気もしますね~(笑)
これからどんな内容が書かれていくのか楽しみにしています!

ちゃこさんへ

最初にコメントいただいたのが、2006年の7月でした。
やっぱ、ずいぶん昔でしょう。
私は途中で挫折したりしてましたが、
ちゃこさんは地道にブログ続けてこられたのですね。
続ける・・ということ自体、すばらしいことです、なかなかできないことですよ。

人生山あり谷あり・・時間が経ってみると、価値観も変わっていったりする。
その点ちゃこさんの「ちゃこっとぶろぐ」ってタイトルほんとうにいいと思います。「ちゃこさん」という温かいキャラだけで、もう充分価値がありまする。

風邪ひいちゃってね。
たっくんの風邪うつったかなぁ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

