おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト


くつ用は靴に

昨夜のエントリーを書いている途中で、
なんだか生あくびがやたら出て、ゲップも出て、
関節がうずいてきました・・・
もしかして、久々に風邪?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

風邪は温かくして寝るに限る。
汗をたっぷりかくぞー、と意気込んで?
サッサと布団にもぐりました。

足先が冷たいままで、いっこうに温まりません。
最近は、冷えなくなってたんですが・・
羽毛の入った足首ウォーマーを巻いてみました。
それでもまだ温まらない。

チンする湯たんぽをチンする気力も無くなっていたので、
ホッカイロ、くつ用しかありません。
くつ以外での使用はしないように注意がありました。
ふとんの足先のあたりにひとつペタリ・・
1足用のためもう1枚入ってたので、
洋服の上から腰のあたりにペタリ。

いい感じに温まってきました。
ここまでは良かったのです。
この後、小さな事件が次々に起きていきます・・・

予定どおり大汗をかき、夜中に3度着替えをしました。

びっくりしたのが、先ほどのくつ用ホッカイロ。
ホッカイロで今までに経験したことがないくらい熱くなっていたのです。
火傷するところです。
ふとんの中から出して、枕元に転がしておくと、
さらに発火するのでは?と思うほど熱くなりました

きっと、靴の中で足に踏みつけられると酸素が少ないので
少ない酸素でも反応しやすくできているのでしょう。

朝の5時。
まだまだ熱があり、汗がでました。
こりゃあ、今日は仕事無理かな?何度くらいあるのかな?
電子体温計で計ると、36.9度。

えー、こんなもんかなあ?。
普通の体温計で計りなおそうと、体温計を振ったところ「パリン
体温計の先端が救急箱に少しかすってしまったようで。

「あ?あ」水銀が飛び散りました。
体温計の細かな破片も水銀も、
掃除機で吸い取るのがたぶん一番いい方法でしょう。

が、うちには掃除機が無い。
紙の端やら小ホウキを使って、地道にコロコロとまとめるしかあるまい。

こんなことをやってるうちに、
なんだか、出かけられそうな気になってきました。
すると必要なのが弁当・・・段取りもしてない、時間もない。
コンビニ買っていったりもしますが、なにせ今日は雨。
雨チャリ通勤で、途中、店によるのはつらい。
ごはんは冷凍してあるので良いとして、おかずは?

野菜入りのさつま揚げがあったので、
これを詰め込んで、あとはたくあん少々。あと梅干。
言い訳したくなるくらい、悲惨な弁当になりました。

かくして、無事仕事をしておいしい弁当を食べて帰宅することができましたとさ。
ありがたや、ありがたや・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわ、
ご気分はいかがですか。
体調不良はやはり風邪だったのでしょうか?

今はもう快復されたのかしら、季節の変わり目ですから
どうぞご自愛くださいませ。。。

あら~ネット経由で、たっくんのカゼうつったのね~(笑)
今は、ゆーとが寝込んでいます(爆)ottoさんに飛ばないように、ウィルス対策よろしくです~♪

冗談はさておき、大丈夫ですか?
水銀って傷口があると、そこから進入してヤバイことになるそうです・・・。
Gさんママがナース時代に患者に体温計を投げつけられて、その後水銀のせいで腎臓を悪くした話を聞いたことがあります。
これから購入するときは、水銀ではない体温計を買って下さいね!
仕事は無理せずに・・・野菜は逃げませんから・・・

はるかさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
今日は寒かったですねぇ。
頭から熱が吸い取られるようでした。
やっぱ、体調がイマイチだった。
帰宅後、グタッとしてましたが、
今、寝る間際に元気になっちゃいまして、困ったもんです。

ちゃこさんへ

なんとか、仕事してきましたっ!
水銀の危険性については了解しました。
指先でコロコロ転がしてましたから、危なかった!
ありがとうe-257

農家の皆さんにも傷から入るとヤバイ!んだってって、
お知らせしときました。
若い人は、水銀なんて見たことないみたいでしたよ。

電子体温計はあと2種ありますので、それで足らします。
水銀のは所謂婦人用で、もう必要ないから(笑うしかない、ブラックっぽい?)

たっくんも、ゆーとくんもこれで免疫1種増えたってことね。
お大事に~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

