おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機下のブラックボックス

6/2のエントリーで、「私のお部屋」とヤフーリマインダーを使って、ずっと先の予定を自分にメールしちゃおう!と書きました。
そして、やってきました!メール。
洗濯機掃除のリマインダー

たった1ヶ月前に設定したメールなのに、「詳細」になんて書いたのか覚えてなくて、メールを開くのが、ちょっと楽しい。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「洗濯機の掃除」は、早速やりました。
洗濯槽の掃除自体は簡単です。
メールに書いてあるように、お湯を高水位まではり、酸素系漂白剤1カップを入れて、通常の洗濯をするように回し、水は流さずにそのまま一晩置きます。
翌日、洗濯?すすぎ?脱水を1度通しで回すだけ。

問題は、洗濯機の下、「洗濯機パン」っていうんでしょうか。
汚れているのは知っていたんです。
でも、「私の汚れ感知センサー」は、今まで、洗濯機の下は無いことに決めてたようで。
それが、メールのせいか、掃除のブログを書いているせいか、何を血迷ったのか、手を出してしまったんですね。

ウギャー!とにかくホコリが層になって真っ黒。
まずは、マスクをして、ビニールの手袋をしました。
少し濡らした布と大きい掃除用のトング、それに長めのマツイ棒で、とにかく届くところは拭きました。
層になっていたホコリと髪の毛がボロボロ剥がれます。
??お食事前の方、汚くてごめんなさいね??
ここは、久しぶりに掃除機にお出ましいただいて、ホコリの束を吸い取らせました。

洗濯機の位置を多少ずらして、できるだけ拭いたんですが、やはり洗濯機パン3分の1くらいは手がつけられませんでした。
洗濯機を動かすのは大ごとです。
今回は、ここまででやめておきます。
次回の「洗濯機掃除」リマインダーに、洗濯機の動かし方でも書いておこうっと。

明日は、これまたブラックボックス化しつつあった、洗濯機ホースの内側と、洗濯用の排水口をやっつけるぞー。。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・お掃除グッズ - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。