おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜と大根の花

今日、白菜の花が届きました。
送り主は「アイアイ自然農園」さん♪
アイアイ自然農園」さんのことは、以前からとても気になっていて、
このブログ上でもRSSへリンク登録させていただいています。

アイアイ自然農園」さんの所在地は愛知県(当方は埼玉県)ですので、
地産地消というわけにはいかず、送料もかかるので購入を躊躇していたのですが、
私が知りえる範囲では、最強の自然農法を実践していらっしゃる。

自然農法とはいっても、堆肥等を施しているところは多いものですが、
アイアイ自然農園」さんは、
無肥料、不耕起、無除草、さらに水さえも与えず、自然に任せていらっしゃるとのこと。
す・・すごい!
やはり、一度食してみたい・・・

購入したのは「旬の野菜セット」
お野菜の種類はお任せで3000円くらい。
別途、送料(クール便の指定がオススメ)がかかります。
そして、今回送られてきたのが、冒頭の「白菜の花」そして
「大根の花、大根の実、スナップエンドウ、グリンピース、絹さや、ケールとその花芽、よもぎ、乾燥大根葉、乾燥にんにく」の充実した内容。
非常に丁寧な梱包で、花さえもみずみずしい状態で届きました。

白菜の花がおいしいと聞いて、以前から一度食べてみたいと思っておりました。
しかし、普通、白菜は花を見る前に収穫されるか、
結球しない場合でも、早々に廃棄されてしまうのでかなわぬことと思っていました。

で、今回夢がかなった♪
さっそく「白菜の葉と大根の花」をいただくことにしました。
白菜の花 大根の花

できるだけ旨みを逃がしたくないので、蒸してみました。
小女子を少量の脂で炒りつけ上に、白菜と大根の花を乗せ、
水をふってから蓋をして中火にし、蒸気で花を加熱しました。
たったこれだけ。すっぱくならない程度に酢をふって・・いただきます♪
花の温サラダ

しっかり歯ごたえも旨みもあって、満足です。
白菜の花は、くせがなく、かみしめると旨みがあります。
大根の花は大根らしく辛味が有ります。
どちらの花もしっかり味があるので、小女子の塩気だけでOK!
黄、ピンク、白、緑の淡くて可憐な配色で、見た目にもおいしい♪

他の野菜も早く試したいけど・・
今夜は用があるので、豆ご飯は明日に持ち越し。
当分自然のお野菜で楽しめそう、おいしいってうれしいなぁ?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。