おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家事に便利!マルチタイマー

家事は水仕事が多いので、私の場合、家にいる時はほとんど腕時計をしません。
家の中にはあちこちに時計があるので、時計が見えるところまで移動すればいいわけですね。
でも、ベランダとか、時計のない部屋にいるときはやっかいです。

お掃除のブログを始めた関係もあって、掃除にかかる時間がどのくらいなのか気になりだしました。
掃除の終わりの時間から開始の時間をひけば、時間は簡単に出てきますよねー。
でも、腕時計ができないので、それがなかなか難しいんです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そこで腕につけるんではない携帯時計・・・時間が計れる?・・・ストップウオッチ!!があるじゃあないか?、となりました。
時計型ではなく、キーホルダーでジーンズのベルト通しにつなげたり、首から下げられるのがいい。

だんだん欲張りになります・・・
どうせなら、現在の時刻もわかって、ついでにタイマーまでついてれば・・・
それで、かわいいともっといいなあ。

ネットで探すと、ぴったりのがありました。
その名もアルバピコ 「マルチタイマー」。
ストップウオッチ、タイマー、時計の機能があり、生活防水で、色は元気のでるビタミンカラー。
おねだりをして、夫が貯めたヨドバシのポイントで早速買ってもらいました。
しかも定価より、結構安くなっていてうれしい。

早速ストップウオッチを使ってみました。
6/11にご紹介した朝の風呂掃除7分8秒
さらに洗面台の水分をふき取り、脱衣所の床を掃いて、風呂掃除と併せて8分40秒

また、ワイシャツ1枚にアイロンをかけると、11分1秒

朝食後の片付けをし、ガスレンジと換気扇、流し、排水口を拭いて、37分54秒

今日も、腰にマルチタイマー
ただし、ストップウオッチ機能はリセットしないと、永遠に計り続けますのでご注意を。


スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。