おっとりオット♪自然が食べたいっ

生食の野生動物は病気にならないらしい。 調理は極力せず野生食を目指します(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はトイレの換気扇

先日、キッチンの換気扇を掃除しました。
良く考えると・・・イエイエ、良く考えなくても換気扇はキッチンだけにあるわけではありませんね。
つい、トイレの換気扇を覗き込んでしまったんです。
すると、どうやらホコリまみれらしい。
掃除しなければダメらしいです。

フー、普段掃除していないところの掃除は慣れていないので、手順を考えなければならずやっかいです。
とにかく、こういうホコリが出そうなところを掃除するときは、まずマスクをします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

それから、脚立を持ってきてあがり、換気扇カバーを外してみました。
構造は、以前お風呂の換気扇を掃除したことがあるのでわかっているのですが、なにしろ、初めてお掃除する場所ですから、どのくらい汚れているか?お化け屋敷に入るより怖?い。

ホコリで真っ白。
ホコリのベースは、たぶんトイレットペーパーですね。
ホコリの繊維が、床などで見かけるものよりだいぶ短いです。

キッチンの換気扇と同じですが、それよりだいぶ小さなドラムが入っていました。
ドラムの羽根はホコリがへばり付いています。
「ドラム、外せるのかな??外せるかもしれないけど、外したくないな?。」なんて考えて、とにかく掃除機に100円ショップで買ったブラシ付きのノズルをつけて吸い取らせます。
細かいホコリが少し降ってきますが、どうやら外さずに掃除機だけで大丈夫そうです。
換気扇カバーはそんなに汚れていませんでしたが、一応、タオルで拭いて、元の位置に戻し終了。

お風呂と脱衣所の換気扇が気になりだしました。

なんだか、汚いのを意識しだしたら、次々に掃除する場所が出てくるみたい。
このブログは「お掃除大好き化計画」、つまりお掃除が大好きになる計画をするはずが、「こんなとこもお掃除しました日記」みたいになっちゃって。
こんな状態は、新たにお掃除するところがなくなるまで続くんでしょうかね。
もしかすると、お掃除する場所って無限?どこまでお掃除したらいいものやら。

私にもまだわかりません。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
私の素食公開中♪

野生(肉は無し)食を目指してます

カテゴリ
ブログ内検索

プロフィール

otto

Author:otto
専業主婦当時「お掃除大好き化計画」ブログではお掃除を研究し、お掃除嫌いを克服しました。
そんな掃除技を武器に、今は兼業主婦に挑戦しています。

会社では、「株」という異次元の空間に足を踏み入れ悪戦苦闘

RSSリンクの表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント
トラックバック

    お気に入りブログの最新記事

    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。